夏に向けてダイエット!!二の腕痩せ×バストアップを叶える5つの簡単エクササイズ方法♡

ダイエットしたのに二の腕だけ痩せない…。
二の腕、また太くなってる?!
落ちにくく、つきやすい部位ナンバーワンともいえるのが二の腕。
一方で、ダイエットしたら一番に落ちていくのに、一向についてくれないのがバスト。
ここはむしろお肉がついてほしいのに…。
そこで今回ご紹介するのは、二の腕を引き締めつつ、バストアップできるエクササイズです♡
二の腕とバスト、場所が近いだけに同時に鍛え、理想の体型を手に入れることが出来ますよ♪

二の腕ってダイエットしても痩せにくい・・・。

本格的に夏がやってくると、半袖やタンクトップといった
二の腕が目立つファッションが多くなってきますよね。
二の腕ぷにぷには女子にとって最大の悩み。

二の腕を隠すために暑くても上着が離せないという方…
二の腕に自信が持てなくて、水着になるのが億劫…
ダイエットしてもなかなか痩せにくい二の腕は
悩みも尽きませんね。

露出の季節が本格的に来る前に
タプタプの二の腕をひきしめたいところ😱

二の腕エクササイズで引き締めよう!

二の腕がぷよぷよしてしまう原因、ダイエットしても痩せない原因は
「上腕三頭筋」という筋肉の衰え。

上腕二頭筋は、いわゆる力こぶが出来る場所で筋肉が集まっているのに対し
上腕三頭筋周辺はリンパや血管が集まっており、脂肪がつきやすい部分。

上腕三頭筋の力が低下すると
代謝が悪くなり、老廃物をためこんでむくみ、セルライトへと変わってしまうのです。

二の腕の筋肉は大胸筋やバストアップにも関連している部分。
二の腕を鍛え、血流を良くすることはバストアップ効果も期待できちゃうんです♡

二の腕をシェイプすれば、二の腕痩せ、バストアップ、どちらにも効果があるといえますよね🎵

二の腕の肉が胸に行けば…、
そんな欲張りな願いもかなってしまうのです♡
早速、二の腕を引き締めつつ、バストアップを叶えるのに
効果のあるエクササイズの方法を3つ厳選してみたので
早速チェックしていきましょう♪

二の腕痩せ×バストアップエクササイズ①二の腕回し

まずは腕をぐるぐる回す二の腕回し。
二の腕の内側と外側を意識して、背筋をまっすぐ正しましょう。
こうすることで二の腕~胸のライン全体が鍛えられます♪

1. 足を肩幅に開いて立つ
2. 手のひらを外に向ける。
3. 大きく息を吸いながら、手のひらを外側にねじる。
4. 息を吐き、2に戻し、繰り返す。

腕をちょっと上げて行うと
さらに二の腕に負荷がかかり、より効果アップ♪
余裕のある方は、床と平行になる位置まで上げて行うエクササイズ方法も!

1. 両腕を床と平行になる位置まで上げる。
2. 手のひらを天井にむける。
3. 片方の腕を内側にねじりながらまわす

二の腕痩せ×バストアップエクササイズ②逆腕立て伏せ♪

腕立て伏せをさかさまの状態で行うトレーニング。
二の腕~バストはもちろんのこと、背筋~骨盤にかけても鍛えられ、姿勢を美しくしたり骨盤矯正といった効果も。
肩甲骨を意識して行えば代謝もアップ♪

1. ひざを立てて座る
2. 手は、指先を身体の方に向けて、肘を曲げる。
3. 背中を丸め、お腹をへこませる。



4. お腹を前に押し出しながら背中を下から反り胸を大きく前に出す。

この時骨盤を意識すること。
こうすることで姿勢もよくなります。

5. ぐっと肩を寄せ、肩甲骨の力を抜く。

肩甲骨を寄せたまま、上を向いてアゴを上げる。
この動作を5回繰り返す♪

詳しくはこちら

二の腕痩せ×バストアップエクササイズ③壁腕立て

壁を使って行う腕立て伏せは、全身にも効く上に、女性でもトライしやすいメニュー♪
何より壁があればできてしまうので、ちょっとした隙間時間のトレーニングにも♡

1. 壁から数10cm離れて立つ。両足の幅は肩幅より狭くする。

2. 次に、両手を肩幅より広めに開き、壁につく。頭から足の先までが一直線になるようキープする。

3. 息を吸い込みながら肘を曲げて、壁に近づく。この時、胸部を意識して行い、胸が壁に近づくイメージで♪

深呼吸に動作を合わせると効果的。
背中を丸めず、身体をまっすぐキープすることに注意。

詳しくはこちら

二の腕痩せ×バストアップエクササイズ④犬のポーズ

ヨガのポーズの一種を上向きで行うことで
バストと二の腕両方にアプローチしたこの上向き犬のポーズ。

負荷が強めなので、全身シェイプアップにも効果があります。
しっかり腹筋にも力を入れて行いましょう。

1. 両手を胸の横に置く。脚はつま先だけで身体を支え、太もも~上体を浮かせる。そのまま反り呼吸5回。

2. 足はこんな感じ。マットなどを引いて、足がしっかり固定しやすい場所で行ってくださいね。

詳しくはこちら

二の腕痩せ×バストアップエクササイズ⑤リンパマッサージ

何やら、二の腕のお肉がバストに移動すると噂の?!
リンパマッサージの方法をご紹介。
二の腕を良~くもみほぐし、念じながらバストへと流していきます。
リンパの流れに沿って行うことがポイントです。

二の腕の脂肪がバストに流れるイメージを忘れずに!
この方向を守らないと逆効果になってしまうので注意。

皮膚は形状記憶のような性質を持っているので、続けてやっているとバストの方に本当にお肉が流れていくかも?!

二の腕の脂肪を、脇に向かって流しきることを意識してくださいね。
マッサージにより血行が良くなり、セルライト解消や予防にも効果があります。
お風呂の中やエクササイズを終えた後などに行うとより効果的ですよ♡

夏が楽しみ♡

いかがでしたでしょうか。

二の腕とバストは場所が近いだけに
エクササイズで同時に鍛えることが出来るのです。
二の腕がスッキリしてくるとバストがはっきり目立つという視覚効果も期待できちゃいます✨
運動嫌いな方は特に、今回ご紹介した5つのエクササイズで賢く身体作りしていきましょう♪

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ライター紹介

らすかる

食べるのだいすき、でもキレイも譲りたくない。食いしん坊らすかるです♪主に食べながらきれいになれる情報、トレンドを配信していきます。